◆2012年3月13日〜3月19日◆
[会場:表参道・ART IN GALLERY]






 一度、表参道で行ってみたいと思い、作品展のテーマ等を考え、
国立での「おはなしのかけら展」より二年……。
周りの励ましもあって、どうにか開催する事が出来ました!


▲ジグソーパズルの要領で作成した大判ポスター▲
(ギャラリーオーナーに「力作ですね」と言われました・笑)

▼会場入口と会場内▼



 今回は前回のように「前日緊張して眠れない」ということは無かったのですが、
準備量の多さと押し寄せる不安に、やっぱり何度も後ろ向きになったり、
泣きそうになりました。


 そこを頑張れたのは「見に行くから!」という皆の一言や、励ましの言葉があったからだと偏に思います。


 絵の好みはどうしたってあるだろうし、技術的にもまだまだだけど、せめて、足を運んでくれた方がほんの少しでも楽しめるように、自分の出来うる限りの事はしたい!

 そんな気持ちで兎に角イッパイでした。


▼会場内▼
(机の上に置いてあるのは過去の応募絵本。
印刷して表紙をつけ、和綴じにしました。)


 どうにか作品を並べ終わって、今回の展示で課題も色々見つかったわけですが、ひとまず
「自分の中で立てた予定を実行出来た」
という事には安堵しています。


▼会場内▼
(一番右の絵が現童の出品作。
お花は初日に頂いたものv 他にもお花や差し入れなど……
有難う御座いました。)


 前回の国立での個展で、とある作家さんから「個展は誰かに見てもらうためだけじゃない。自分自身を見つめ直すためにあるんだよ」とお言葉を頂きましたが、正しくその通りだなと思いました。

 やりたいと思うことと、今の自分の力量とを展示期間をかけてじっくり見つめて、ぼんやりとしていた課題が少しずつハッキリし始め、全部は手をつけられないから、少しずつ、やれる事からやって行き、自分の方針を定めなきゃ……! ということを強く思いました。


▼御礼状▼
(芳名録にお名前とご住所をご記入頂いた方に送付しました。
あと、本年の暑中見舞いと来年の年賀状が行くと思います。)





 次に個展が出来るのは3年後くらいになると思うのですが、また計画を立てて、目的意識をもってやりたいです。
 本当に、有難う御座いました!