2010年8月11日〜8月16日までにかけて、国立のギャラリー街角さんで個展を行いました!


*8/14の毎日新聞「ネットワーク」に載せて下さいました毎日新聞様、有難う御座います。


 場所は『ギャラリー街角』さんの地図を見れば分かるとおり、国立駅北口より徒歩1分。かなり分かり易いです。

 (←看板には『〜街角』さんの電話番号が書かれてます。ご興味のある方は街角さんのサイトへどうぞ!)



 この暑い中、訪れてくれた皆様、本当に有難う御座いました。
「個展をするのは大変だ」と思っていた通り、いや、想像以上に大変でした。
(初日前日なんて緊張しちゃって眠れなかったです。)


 それでもこうして終わってみると、確実に、「やって良かった」と言えます。
うーんと、褒められたり、励まして貰ったりという、分かり易い「良いこと」だけでなく、
一件マイナスに感じられる部分も含めて、「良いこと」なんだな、と改めて認識・実感出来たような気がします。


 ひとによっては、それって当たり前の事かもしれないですが、私は全然分かってなかったわけで。

その後、じゃあ「迷い」は消えて、力不足は解消出来そうかって言ったらそんな事全くなくて、迷うことはまだまだ沢山あり、絵も拙い限りです。



 でも何故か、心はスッキリしていたりします。
やってる間は「個展……不安だな……。いや、次は無いかも……」と思っていたのですが、
今は「出来る限り次もやりたい!」なんて思っています。変ですね(笑)

 今回、1日ごとに打ち寄せる精神面での波が、とても怖くも、面白かったです。
何となく大切になりそうな予感がするので、この「感情の波」を今後も覚えていたいです。

 最後に、いらして下さいました皆様、ギャラリーのオーナー、本当に有難う御座いました!